秋葉山三尺坊

こんにちは。

秋葉山三尺坊をご存知ですか?い改めなさい天の御国が近づいたからとこ行ってるんです。

これ率直なメッセージですね。

悔い改め様というのがメッセージですよ。

当時のユダヤ人の考え方からするとこれはすごく新鮮なメッセージなんです。

なぜ新鮮かと言うと悔い改めが必要なのは異邦人であってユダヤ人は必要ないという風に彼らは教えられてたんですからもっかい言うね悔い改めが必要なのは異邦人であってユダヤ人は悔い改める必要はないその人たちに向かってヨハネは悔い改めよという 美女したわけですからこれは新鮮ですよ。

だけどそのメッセージを聞いて人々が続々と集まり彼の言うとおりにしていくという背後にあるのは何かと言うとやはりねヨハネのメッセージの底流にあるのは何かと出会いだと思いますね。

愛があるからすごく厳しいメッセージが受け止められていくなぜかと言うとヨ<br />