2019-01-01から1年間の記事一覧

仏(ぶつ)

おはようございます。 仏(ぶつ)って何でしょうか。 眺めていました。 また皆さんと挨拶をしました。 もうね感動ですね。 皆さん入ってくれる姿を見てると今日火曜日でしょ火曜日の午前中でしょう暇なんですかねさある方はね遠いところから新幹線乗ってきた…

ウキマカンノン

こんにちは。 ウキマカンノンについて話します。 ていてね痛い痛いって言うんですね。 左の親指が見たらね真っ赤に化膿していかにもいたそうです。 行くたびにね靴下脱いででお湯を入れて足を洗ってそして医者からもらった化膿止めの薬を塗ってまた靴下を履…

仁王会(にんのうえ)

こんばんは。 仁王会(にんのうえ)をご存知ですか?節を受けてるわけです。 で聖書持ってるから開いていただくとわかります。 が7章の7節から25節まではこれは横道にそれた議論なんです。 つまり挿入句と呼んでいいような内容なんです。 ということはのマン…

秋葉山三尺坊

こんにちは。 秋葉山三尺坊をご存知ですか?い改めなさい天の御国が近づいたからとこ行ってるんです。 これ率直なメッセージですね。 悔い改め様というのがメッセージですよ。 当時のユダヤ人の考え方からするとこれはすごく新鮮なメッセージなんです。 なぜ…

カワノエイセンジ

こんにちは。 カワノエイセンジを知っていますか?それを見た人々があの先生はとても信仰深い祈りの人だその人はすでに人からの賞賛を受けてしまっておりそれ以上の神からの祝福は来ないだからイエス様は奥まった部屋に入って祈りなさいと教えてらっしゃいま…

尾崎御坊

こんにちは。 尾崎御坊を聞いたことありますか?問題はじゃあどういう条件のもとで異邦人が救われるのかっていう問題ですよ。 その時に割礼はって言われるユダヤ人がいたんですか釣れを重視するで異邦人は信じるだけでは救われない割礼を受けなきゃ救われな…

花井寺

こんにちは。 花井寺を聞いたことがありますか?を訓練するためのモーセの方法です。 しかし良也は頂上まで行かないんです。 だから神がいてモーセヨシュアそれから70人の長老とアロンたち下にたみがいるとこういう構造になってきます。 良也は途中で待機し…